最近人気の仮想通貨の「XP」。

4

ゲーム市場を対象にした仮想通貨で「Experience Ponint」が正式名称です。
現在価格は0.002202 USD(1/15現在)

ゲームの「経験値」をトークン化して売買できる……みたいなユースケースがイメージされているようです。2018年1月時点で、実用化はされていません

創業者の体調不良(?)によって一時開発がストップしていたのですが、最近になって開発が再開され、コミュニティも盛り上がりを見せています。

特に、日本語のdiscordチャットがめっちゃ盛り上がっています

XPはコミュニティ参加しているだけで「rain(バラマキ)」の恩恵が受けられるんです!

入ってるだけで少額のXPが溜まっていくので、購入しない場合でも、コミュニティには登録しておくといいでしょう。

順を追って説明します。


3




・XPの購入方法:取引所でアカウントを作る。

XPは日本円では購入ができません。それくらいマイナーなコイン(草コイン)ということです。



取引所は「CryptoBridge」をおすすめします。まずはここに登録しましょう。
日本語にも対応していますし、MONA/XPペア、ZNY/XPペアが用意されてます。

まずはZaifでアカウントを開設し、MONAコインを購入します。

3




・MONAをCrypto bridgeに送金!

Crypto bridgeの上部にある入金/出金をクリックし、

3


入金したいコインを選択してください欄からMONAを選択します。

すると、入金指示として、MONAを以下のアドレスに送ってくださいの表示とともに入金アドレスが作成されますので、アドレスをコピーしてください。

3


そしてZaifの上部にある、入出金を選択します。

3

すると銘柄の選択がありますので、Mと書かれたMONAコインを選択します・

そしてそのすぐ下にある出金ボタンを押します。

3

すると、出金アドレス等の入力欄が出てきますので、先ほどCrypto bridgeで作成した入金アドレスを貼り付けます。
あとは、送りたいMONAの数量と2段階認証トークンを入力して、出金ボタンを押します。
これで
Zaifでの入力は終了です。


4



Crypto bridgeに戻り少し待つと、アカウントのアクティビティ欄に

3

アセットを発行という欄が現れ、
3

cryptobridgeは〇〇〇〇 MONAを〇〇(アカウント名)に発行しました
と、教えてくれますので、これにて下準備は完了です。




Zaifの他にはcoincheckbitFlyer などを経由しても、XPの購入は出来ますが、ビットコイン建てでの取引になります。

ビットコインよりMONAコインの方が送金が早く、送金手数料も安いので、私は
Zaif経由のMONAコイン/XP取引をお勧めします。






ご飯作る時間になったので今日はここまでw(ブログ書くの慣れていないのでスイマセン)



今日はこの世界一ウマい餃子を焼きます♪










にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村